マミーベア ブログ

あかいけにし
今週の様子(あかいけにし)

今週は6月の壁面製作をしました(*^^*)✨

 

1歳児さんはお花紙を画用紙にぺたぺた貼って

紫陽花を作ってくれました😊

1枚ずつ選んで貼る子どもや

同じ色をたくさん貼る子ども、

ちぎって貼る子どもと貼り方にも個性がありました👀

先生と一緒に選んでぺったんこ(^^♪

終わった後はお花紙をちぎったりして遊びました(^^)/

丸めてみたり、細かくちぎってみたり…

柔らかくてちぎりやすい、新聞とは違った感触を

楽しんで遊んでいました(*^▽^*)✨

 

2歳児さんはてるてる坊主づくりをしました😆

綿を袋に詰めてもらいました(^^♪

ふわふわの綿を触って「きもちーい💕」

「なんかあったかい!」といろんな発見をしていました👀✨

袋の中に入れる時も小さく丸めて入れる子どもや

まとめて入れて袋の中で感触を楽しむ子どもがいて楽しんでいました(^^)/

 

てるてる坊主のお洋服もペンで

お絵描きして可愛くしてもらいました!

ペンのキャップを上手に外して豪快に描いていました✨

「同じ色にしよー!」と隣の子と話をしながら楽しんでいました💖

皆お話がとっても上手になってきていて子ども達だけで盛り上がって遊んでいます🎶

毎日仲良しな2歳児さんです(*^▽^*)

 

完成したら玄関に飾るので楽しみにしていてくださいね(^^)/✨

月別の投稿