マミーベア ブログ

あかいけ
いちご狩りごっこをしました🍓第一回✨

今日は、第1回いちご狩りごっこをしましたよ(*^▽^*)

窓を見ると素敵な看板が…!

そしてベランダは、いちご畑に変身!

登園してきたお友だちは『なにこれ~?』と言いそうな表情でじーっと見つめていました👀✨

いちごをたくさん獲れるように、1歳児さんは気合いを入れて『えいえい、オー!』\(^o^)/

畑に生っているいちごをみんなで収穫(*^-^*)

『おいしそうないちご、みっけ!』

『カゴにたくさん入ったよ~』

みんなのおかげで山盛りのいちごになりました!

0歳児さんも先生と一緒に採りましたよ💗

2歳児さんも「おおがたバス」にみんなで一緒に乗って…『しゅっぱーつ!』

ピアノに合わせて、みんなで運転🚌💨運転手さんよろしくお願いします!

いちご農園の前に到着すると、橋とトンネルが!

順番に渡ったり、くぐったり…(^^♪

トンネルを越えると、ついにいちご狩り開始です(≧∇≦)

『ひとつ、ふたつ…、どんどん採っちゃおう❣』

『おおっと!?いちごが落ちちゃいそう!』(^^)💦

『次はどこのいちごを採ろうかな?』

『じゃじゃーん!こんなに入ったよ!!』(≧∇≦)✨

みんなで畑中のいちごを全部収穫(^▽^)/🍓

先生と記念の写真をパシャリ📷

お部屋に飾ったいちごのバッグを背景にも写真を撮りました🎶

第2回も来週以降で予定しています😊

またたくさんの美味しいいちごを採りに行こうね!!

 

 

月別の投稿