マミーベア ブログ

あかいけにし
いちご狩りごっこ🍓(あかいけにし)

今日はお部屋で第1回いちご狩りごっこをしました🍓

お花紙を袋に入れていちごを作りました✨

袋詰めやいちごのつぶつぶは子ども達に

お手伝いしてもらいました💕

 

2歳児さんはトンネルをくぐって一本橋を

渡っていちご畑へ行きました(*^▽^*)

「よーいスタート♪」の声で上手に

トンネルをくぐっていました😆

一本橋もバランスを取りながら慎重に歩いていましたよ(^^)/

 

いちご畑へ到着🍓🍓🍓✨

「どれにしようー?あ、これがいいー!」とお気に入りの

いちごを選んでいました😆💖

摘んだいちごとはい、チーズ!📸✨

かばんも自分たちでシールを貼って作りました(*^▽^*)

 

1歳児さんはトンネルくぐっていちご畑へ🍓

ハイハイで上手にくぐっていましたよ(*^^*)✨

いちごの葉っぱにも興味津々でした👀

摘む時にベリベリっと音がするのが楽しいようで

たくさん摘んでいました(*^▽^*)

とっても楽しかったようで何度も畑から

いちごを摘んでいました(^^♪

今度は摘んだいちごでクッキングしようね(^_-)-☆

 

月別の投稿