マミーベア ブログ

うえだきた
今日の様子(うえだきた)

今日は職員が不審者に扮し、不審者侵入防止訓練をしました。

各クラス、不審者を発見した職員がすぐに合図をして窓の施錠をし、それぞれ安全な場所へ避難しました。

もも・いちご🍑🍓

1人の職員は不審者対応へ。

他の職員は、子ども達をカギがかかる安全な場所へ避難させます。

りんご🍏

りんご組さんも施錠ができるお部屋へ避難しました!

室内遊びをしていた幼児さん。

窓から不審者の登場です👀

避難する際は、施錠確認・カーテンを閉め出来るだけ電気を消して、

外部に存在を感じさせない工夫をしました。

子ども達には事前に怪しい人が来た際の行動を話していたこともあり、

スムーズに避難することが出来ましたよ😊

安全な場所に避難したあとは、人数確認をしました。

怖い思いをしたお友達もいると思いますが、改善点を話し合いながら

今後も様々な訓練を行っていきたいと思います。

月別の投稿