マミーベア ブログ

うえだきた
今日の様子(うえだきた)

最近の🍑もも・いちご🍓組の様子。

5月の製作をしました✂

蝶々の羽に、丸シールを貼って飾りつけ🦋

指先にシールがくっついてしまい、思うように画用紙に貼れない姿も見られましたが、

コツを掴んで上手にペタペタシールを貼ることが出来ました✨

 

今年度はじめての避難訓練を行いました。

先生たちが子どもたちを集め、毛布をかぶって頭を守ります。

今日は地震のあとに、北側のアパートから出火という設定で避難訓練を行いました。

大きな地震速報の音にびっくりして泣いてしまうお友達もいましたが、

先生と避難することが出来ましたよ☺

今年度も毎月避難訓練を行い、地震、火災に備えていきたいと思います。

 

避難訓練の後は、園庭に出て遊びました😊!

園庭で先生と一緒にケーキを作ったよ🎂💕

少しずつ保育園での生活にも慣れてきた子ども達✨

可愛い笑顔を見せてくれたり、お部屋の中を歩き回ったり、楽しく過ごしていますよ😊

月別の投稿