マミーベア ブログ

うえだ
今日の様子(うえだ)

今日も元気いっぱいのうえだ園の子どもたち。

今日は、かるたで遊んだり、節分製作をしました😊

2歳児さんは、お顔のついたかるたに夢中です。

自分のかるたが欲しくて、必死の様子( ´艸`)

保育士が名前を読み上げると、お友だちのかるたを見つけて大喜び

とっても嬉しそうでしたよ💕

「もう一回!」と保育士にリクエストして、ご機嫌の子どもたちでした🎶

また、明日も遊ぼうね😊

そして、1歳児さんは節分製作で、鬼さんを作りました

糊の扱いにも慣れてきて、指先にちょこんと糊を付け、ぺったんと貼ることが出来ました✨

「まゆげは どこかな?」と保育士が尋ねると、眉毛のパーツを動かして考えていましたよ😊

その様子が、とても可愛らしかったです💕

明日は、また続きをやろうね😊

月別の投稿