マミーベア ブログ

うえだ
今週の様子(うえだ)

今週も元気いっぱいのうえだ園の子どもたち。

今週は楽器あそびをしましたよ😊

ハンドベルを振って音を出したり、ベルを抱っこして音を止めたり、合図に合わせて音を楽しみました🎵

好きな楽器をそれぞれ手にして、音楽に合わせて奏でました

高い「ド」と、低い「ド」の音を一緒に鳴らしたり、交互に鳴らして音の違いに気が付いた2歳児さん。

タンバリンが楽しくて、強くたたいたり、小さくたたいて音の変化を楽しんでいた1歳児さん🥰

音が出ることが楽しくて、体を揺らしながら楽器を鳴らしていた0歳児さん☺

色々な楽器や音に触れ、ご機嫌な子どもたちでした。

そして、午睡後に…

なんとサンタクロースさんから、お手紙のお返事が届きました✨

1か月遅れでしたが、サンタさんからの手紙に大喜びの子どもたちでしたよ💕

「なんて書いてあるのかな?」

順番に手に取り、遠い国のサンタさんに思いを馳せていました❤

玄関に掲示しますね💌

また来週も元気に登園して下さることを楽しみにしていますね😊

月別の投稿