マミーベア ブログ

やごとひがし
節分製作(やごとひがし)

今週は節分製作で鬼のお面作りをしました👹

1歳児さんはクレヨンで鬼のお顔を描いておはながみで髪の毛を作りました。

「わたしはみどりおににしたよ~」

「ぼくはあおおにだよ~」

おはながみをくしゃくしゃ丸めてぺた❣

みてみて、できたよ~😆

とってもかわいい鬼さんができました💕

 

2歳児さんは、絵の具をつけたビー玉を転がして模様つけ✨

「入れるよ~」コロン🎵

ビー玉が転がる様子や、ビー玉のコロコロなる音を楽しんでいました😊

絵の具が混ざってとってもいい感じ❣

絵の具が乾いたらもじゃもじゃ頭にカットして、鬼のお面の仕上げです。

眉毛は、黒の画用紙を自分でちぎって貼りました。

太くて強そうな眉毛でしょ😆

また豆まきの日に使おうね❣

月別の投稿