マミーベア ブログ

あかいけ
今日の様子(あかいけ)

今日は月に一度の英語教室がありました(^^♪

恒例の挨拶の歌が流れ始めると、子どもたちから『ハロー、ハロー🎶』と歌う声が❣

歌を覚えたね( *´艸`)

講師のJun‐Jun が英語の手遊びを披露してくれました!

小鳥が飛んでいく手の動きをよく見て、真似をして楽しんでいました👀

クモが出てくる手遊びでは、クモが木に登る様子を身体を使って元気よく表現していました(*^^*)

英語バージョンの『ロンドン橋』の歌に合わせて

橋の下を順番にくぐりましたよ(^O^)/\(*^^*)

お友達と一緒にくぐって嬉しそうな表情💗

歌が止まると、橋が落ちてきた( ゚Д゚)

その下にいたお友達が捕まっちゃいました~(≧∇≦)

「あ!今度は私だ~」

「僕も捕まえてほしいな~」という表情でニコニコして橋をくぐる子どもの姿もありました✨

最後は全身をshake(揺らす)ダンス!(^^)!みんなノリノリ🎶で踊っていました(*^^*)♪

来月も楽しみだね♫

月別の投稿