マミーベア ブログ

うえだきた
今日の様子(うえだきた)

今日の🍒さくらんぼ・ぶどう🍇組の様子。

さくらんぼ組さんは、ラボの英語教室でした🍒

今日はカードを使って、動物の単語を教わりましたよ🐈

英語の絵本を読んでもらったり、音楽を流して身体を動かしながら英語の活動をしました🎶

 

園庭遊びの様子🍂

お砂場で大きいお山を作っているみんな👀

山の上に赤いお皿を載せて、噴火した~!!と楽しそうに遊んでいましたよ🏔

女の子グループは、「ケンケンパ」や縄跳びを使って「ヘビ」「いろはにほへと」をして遊びました🌞

「いろはにほへと♪」かわいい歌声が聞こえてきました😊

今日も元気一杯遊んださくらんぼ・ぶどう組さんです✨✨

今日は、北側アパートからの出火という設定で避難訓練をしました。

警報音がなると、ハンカチを口に当て速やかに避難します。

今回の避難訓練も先生の話をよく聞き、無事避難することが出来ましたね😊

 

餅つきの絵と1月の製作が完成しました!

餅つき🎍

みんなとっても上手に描けました✨

1月の製作✂

さくらんぼ🍒

「鏡餅」

「だるまと羽子板」

 

月別の投稿