マミーベア ブログ

あかいけ
今週の様子(あかいけ)

年明け、通常保育が始まり、1週間が経ちましたね🌞

今週からあかいけ園のお友だちが全員揃い、楽しく遊ぶ賑やかな声が響いています♪

玄関では、とらのダルマ🐯に変身をしたあかいけ園のお友だちが出迎えてくれます❤

その上には、お友だちが作ったとらの凧が飾ってあります。

決してネコでは、ありませんよ!!( ´艸`)笑

その手作り凧を使って、今週はお外で凧あげを楽しみました(*^^*)

先生に凧のあげ方を教えてもらい、みんなで一斉に上げました✨

凧が上手にあがるように、一生懸命グラウンドを駆け回っていました💨

『見て見て飛んだよ~』(≧▽≦)

『あ!ちょっと浮かんだよ!』

風に乗せてふわふわ上がるとらさんたち、途中強風で凧が飛ばされ先生が追いかける💦というハプニングも!?👀

たくさんグラウンドを走り回り、大興奮(^^♪

0歳児さんはお部屋でコマ回しをして楽しみました✨

自分たちでペンで色付けをしたコマを上手につまんで、何回も回していましたよ(*^-^*)

お友だちと並んでコマ回しをする姿が可愛かったです( *´艸`)

コマ回しに凧あげ、書き初め、福笑い…、たくさんの正月遊びを楽しむことができました!

またやりたいね✨

最後の写真は、先週小さな書道家たちが描いた書き初めです(*^^*)

すてきな仕上がりになりました❣

 

 

月別の投稿