マミーベア ブログ

あかいけ
今日の様子(あかいけ)

さぁ、今年もあと1週間で終わりますね。

一足先にお休みしているお友だちは、きっとお家でまったり過ごしているのかな?(*´▽`*)

お部屋で大掃除ごっこをしました!

先生に『ぐりとぐらのおおそうじ』という絵本を読んでもらい、お掃除をするとお部屋が

ピカピカ✨になっていい気持ちになれることを知りましたよ(^^)

今回、大掃除ごっこに使うはたきと雑巾についても、どんな風に使うのか教えてもらいました❣

『はりきってお部屋を綺麗にするぞ~』✊

まずはピアノやロッカー、棚など少し高い場所のほこりをはたきで落としました(^^♪

『パタパタ~、綺麗になぁれ~』

次に雑巾の絞り方を教えてもらい、自分たちだけで挑戦!

『どう?しっかり絞れているかな??』

雑巾の準備ができたら…

一斉に『それー!!』

みんなで雑巾がけ(≧∇≦)長い距離を一生懸命に進む姿が微笑ましかったです( *´艸`)

2歳児さんに続いて0,1歳児さんもお掃除をしました!

『ぼくだってお掃除できるんだぞ☆』0歳児さんも上手(*^▽^*)

小さな体でたくさんパタパタはたいてくれました(*^▽^*)

『僕たちもお部屋を綺麗にするよー(^^)/』夢中ではたきを使う姿…可愛かったです💖

『まだ汚れているところはあるかしら?』

あら!?エプロンを着けた小さなおかあさんがいました( *´艸`)

あかいけ園のお友だちみんなのおかげで、お部屋がきれいになりました✨

年が明けたら、またたくさんのお友だちや先生と遊ぼうね❣(*^▽^*)

 

今日を持ちまして、今年のブログ更新は一旦終了とします。

本年も、皆様にはご理解・ご協力を頂きまして、誠にありがとうございました(^^)

楽しい年末年始をお過ごし下さい(*^-^*)

年明けにまた、笑顔で元気いっぱいに登園してくるお子様を、あかいけ園保育士一同楽しみにしていますね🎍🍊

 

 

 

 

月別の投稿