マミーベア ブログ

あかいけ
サンタクロースのお手伝いをしたよ!🎅(あかいけ)

今日あかいけ園では、クリスマスのお楽しみ会をしましたよ!🎄

先生にパネルシアターのお話を見せてもらい…

サンタさんを始め、色々な動物やプレゼントが出てきて興味津々でお話を聞いていましたよ👀

お話が終わった直後、園の玄関をノックする音が!✊

ノックした『ある人』から園長先生が受け取ったのは、た―くさんのプレゼント!😲

このプレゼントを…

おーっとと!先生がプレゼントを落としてしまいました!!

落ちてしまったプレゼントをみんなで袋やそりに入れました💗(*´▽`*)

落ちたプレゼントをたくさん拾って、少し疲れちゃった0,1歳児さんは一足お先にお布団を敷いてお休みタイムを…( *´艸`)🎵

『ふぁ~、一休み一休み…💤』

しばらくすると、『ジングルベル🔔』の音楽とともにやってきたのは…🎅⁉

7人のちびっこサンタさんが0,1歳児さんにプレゼントを置きにきました!!(≧∇≦)🎁

気づかれないようにそーっと渡す姿が微笑ましかったです✨

0歳児さんもそばに置いてもらってウキウキわくわく(^^♪

プレゼントは、2歳児さんがこの日のために0,1歳児さんに内緒で用意した手作りです💖

 

布団から起きてプレゼントを手にし、どの子もプレゼントの写真にくぎ付けでした(*^^*)

「お!お!」と写真に写る自分を指さす0歳児さんもいました(^^)/★

最後は、一人ひとりそりに乗せてもらいました!ちびっこサンタさんと先生がひっぱってくれましたよ。とても楽しそう🎵

ちびっこサンタさん、力持ち💪

ちびっこサンタとして活躍した2歳児さんもそりに乗ったよ✨先生たちが引っ張りました!     みんな、お・・・重くなったね💦先生たち、頑張って~(^^)/

とても嬉しそうな笑顔です( *´艸`)

楽しいお楽しみ会となりました(*^▽^*)

クリスマスの遊びをたくさんした姿をお空からきっとサンタさん🎅も見てくれたかな?☆彡

 

月別の投稿