マミーベア ブログ

やごとひがし
大掃除ごっこ(やごとひがし)

今日は大掃除ごっこをしました。

はたきやぞうきんを使ってみんなのお部屋をピカピカにしました✨

まずははたきの使い方の説明を聞いて、みんなで大掃除スタート❣

みんなのお荷物を入れる棚の奥や・・・

絵本棚の上や・・・

柵の上や・・・

ピアノの上など・・・

埃がありそうな場所を探してパタパタと綺麗にしてくれました。

高いところは先生に抱っこしてもらってパタパタ。

手作りはたきはお土産で持ち帰るので、おうちでも大掃除のお手伝いしてね😊

 

お次は雑巾がけ❣

 

まずは先生がお手本😆

「よーくみていてね。」

やってみた~い!と子どもたち。

順番に雑巾がけにもチャレンジしました。

みんなとっても上手👏✨

1歳児さんも真似して頑張っていましたよ😊

 

もうすぐクリスマスなので、明日はお楽しみ会をしようかな~と考えています。

楽しみにしていてね💕

月別の投稿