マミーベア ブログ

うえだきた
最近・今日の様子(うえだきた)

先日、幼児クラスは園庭で交通安全教室を行いました。

横断歩道の渡り方や交通ルールを分かりやすく教えて下さり、真剣に話を聞いていましたよ☺

お話を聞いた後は、実際に横断歩道を渡ってみよう✨

右・左・右しっかり確認しようね😊

救急車やパトカーが来た時は、止まろうね🚔

 

今日の様子。

0~2歳のクラスは、クリスマス会をしました🎅

クリスマスに関するペープサートをみながら、先生と一緒にお歌を歌ったり、

自分たちで作ったオーナメントをツリーに飾りました🎄

高い所にもペタペタ

カラフルでかわいいクリスマスツリーになってきました✨

最後に、星をつけて可愛いクリスマスツリーの完成🌟!

クリスマスツリーが完成した後は、タンバリンや、マラカスで演奏しながら「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いましたよ!🎶

みんなで「ジャングルぐるぐる」も踊りました(^^)

最後にはサンタさんからのプレゼントを貰って、楽しいクリスマス会となりました💖

 

 

 

月別の投稿