マミーベア ブログ

やごとひがし
劇あそびの様子(やごとひがし)

クリスマス会から一週間。

クリスマス会までの劇あそびの様子をお見せしますね。

 

まずひとつめは「山の音楽家」

朝の会で手作り楽器を使って歌うのが大好きな子どもたち。

その中のひとつ「山の音楽家」を劇にしました。

先生と一緒に線の上に並ぶ1歳児さん。

2歳児さんはやる気満々❣

始めはみんなの前に出るのを恥ずかしがっていた子も、お友だちのやっている姿を見たり、「上手だね!」と褒められるうちに自信を持って前に立てるようになっていきました✨

もう一つは「かたづけマン登場!」

普段からお片付けの時にかけている「かたづけマン」の歌。

かたづけマンの衣装を作るとみんな大喜び❣

やる気もパワーアップして、かっこいいかたづけマンになりきっていました🥰

かたづけマン体操は特に1歳児さんのお気に入りで、ノリノリで踊っていましたよ。

 

まだまだ続く劇あそび😆

役を交代したり、内容を変えてみたりして、もう少し劇あそびを楽しんでいきたいと思っています。

 

今週末から体調を崩してしまう子が多かったやごとひがし園。

ゆっくり休んで、また来週元気になって登園してきてくださいね。

月別の投稿