マミーベア ブログ

うえだ
お誕生日会(うえだ)

今日のうえだ園、盛りだくさんの一日でした✨

朝一番に、12月生まれのお友だちのお誕生会を行いました

みんなで「Happy Birthday to you」の歌を歌ってお祝いした後は、保育士から出し物のプレゼント🎁

「せんせい、何をするの?」と、興味津々のこどもたち。

絵本「ねずみくんのちょっき」のシリーズ、「ねずみくんのクリスマス」のアップリケシアターをしましたよ🥰

お話に出てくる「ねみちゃんの作ったケーキ」にびっくりの子どもたち💕

お話に出てきた動物さんたちに、大喜び✨

0歳児さんが動物さんたちとお話ししている姿が、とても可愛らしかったです🥰

「ぼくはね、ねみちゃんが好きなんだよ」と嬉しそうに話していた2歳児さん💕

お誕生会の後は、毎月楽しみにしているジュンジュンの英語の時間⏱

ジュンジュンに新しい歌を教えてもらって

とても嬉しそうでしたよ✨

お昼寝の後も、誕生会のアップリケシアターで遊ぶ様子が見られました☺

ぞうさんの手を動かしたり

「あそぼー」と、動物たちに声をかけている姿にほっこりしました☺

また、遊ぼうね♪

12月生まれのお友だち、本当におめでとう!

 

月別の投稿