マミーベア ブログ

うえだ
昨日、今日の様子(うえだ)

今日から12月ですね。

急に寒くなり風邪気味のお友だちもいますが、今日も元気な声が響いていたうえだ園♪

朝の会ではクリスマスの歌を歌い、サンタクロースがプレゼントを持ってきてくれることをとても楽しみにしている子どもたち🎄

昨日、今日とクリスマスのシンボルであるツリー作りをしました。

今回はみんなでビー玉転がし絵に挑戦し、絵の具が付いたビー玉をトレイの中でコロコロ☺

「あれ?ビー玉が逃げちゃった!」とかわいいつぶやきの2歳児さん。

ビー玉が通った所に絵の具が付くことがとても不思議そうに見ていました☺

好きな色のビー玉を選び、どんどん模様ができてくる事が嬉しかったようでした🥰

0歳児さんも保育士と一緒にやってみましたよ

どの子も転がるビー玉に興味津々でしたよ✨

みんなの作品を合わせて大きなツリーを玄関に飾ってみました

またご覧になってくださいね🎄

月別の投稿