マミーベア ブログ

うえだ
今日の様子(うえだ)

今日も元気いっぱいの子どもたち。

登園するなり「どんぐりバッグを持って公園に行きたい」と2歳児さんからリクエストがあり、今日はどんぐり拾いに行ってきました♪

公園に到着すると、早速ぴかぴかのドングリを見つけて嬉しそう🥰

どんぐりバッグにドングリを入れては、バッグを揺らして中身を確かめているようでした

その後は、2歳児さんがどんぐりの皮をむいて、中身を見せてくれましたよ

はだかんぼうのドングリを貰った1歳児さんは、保育士に不思議そうに見せてくれました✨

0歳児さんは落ち葉や砂の感触を存分に楽しんでいました

すると、公園の近くで工事が始まり、固まる1歳児さん。

工事車両に釘付けの様子でした😊

大きな音にびっくりして保育士のもとに駆け付けた子もいたけど、慣れてくると工事の様子を観察していましたよ

この前よりも、イチョウの葉っぱが大きくなっていることに気が付いた2歳児さん

大きなイチョウを見つけて、喜んでいました🥰

子どもたちの小さな発見に驚かされました✨

来週もいっぱい遊ぼうね♪

また来週も、元気に登園して下さることを楽しみにしていますね💕

月別の投稿