マミーベア ブログ

あかいけ
あわてんぼうの❓ちびっこサンタさん🎅が来たよ(あかいけ)

今日、0,1歳児さんはノンタンのクリスマスの絵本を読み聞かせしてもらいました🎵

みんな集中して👀見ていましたよ(*^▽^*)

その後は、お部屋でお家ごっこ!

ピアノの音に合わせて、お散歩したり、フープのお家でケーキ🎂を食べたり…。

歯磨きも終わったら『おやすみなさーい😴』

すると、どこからか鈴の音が…🔔🔔🔔

なんと、ちびっこサンタさん🎅に変身した2歳児さんが0,1歳児さんが寝ているところへやってきました✨

お友だちを起こさないように、そ~っとプレゼントを置いていましたよ👐

目が覚めた1歳児さんはそばにあったプレゼントにビックリ!?

0歳児さんももらえてよかったね!

実は、別室で2歳児さんはクリスマスの絵本を見て、0,1歳児さんにプレゼントをあげてみよう!と、サンタさんに変身して準備をしていました💗( *´艸`)

0,1歳児さんに内緒で始まったクリスマスごっこは無事成功★

素敵なソリだなぁ・・・乗ってみたいな💗

と、いう事で、記念のお写真もパシャリ📷✨

 

   

ちびっこサンタさん、大活躍でしたよ❣(≧∇≦)

クリスマス会にもあわてんぼうのサンタクロース🎅が来てくれるかな?

お楽しみに( *´艸`)🎵

来週も元気いっぱいに登園して来て下さいね(*^▽^*)/

 

月別の投稿