マミーベア ブログ

やごとひがし
今週の様子(やごとひがし)

1,2歳児さん一緒にお散歩へ。

1歳児さん、2歳児さんの遊ぶ様子をいろいろとまねています😊

仲良く並んでお料理中🍴

1歳児さんは久しぶりのお散歩でとっても嬉しそうでした💕

 

また別の日のお散歩の様子。

天白川緑地でかけっこ、よーいどん❣

広いところで思い切り走るのって気持ちがいいね😁

 

最近、朝の会などで発表会ごっこを楽しんでいる子どもたち。

みんなの前に出て歌ったり、踊ったり🎵

初めは恥ずかしそうにしていた子も、何度もやるうちに自信を持るように・・・✨

見ているお友だちもとっても楽しそう💕

来月のクリスマス会に向けて、発表会ごっこを楽しんでいこうね。

 

さて、今日の様子です。

朝のおやつの時間。

「とけいがなります、ボンボンボン~🎵」

お当番さん、おやつの歌を張り切って歌っています😊

 

1歳児さんがお散歩に出かけている間、2歳児さんは久しぶりにコーナー遊びをしました。

仕切りの窓からやっほ~😁

プラレールコーナー。

線路を夢中でつなげています😊

鋳型ブロックコーナー。

鋳型ブロックでキャラクターなど色々なものを作るようになりました。

おままごとコーナー。

テーブルにお料理を並べてみんなでパーティー🎉

 

いっぱい遊んでたのしかったね❣

 

 

月別の投稿