マミーベア ブログ

うえだ
今日の様子(うえだ)

今日は、食育で「カブ」に触れました

最近は、色々な根菜が登場するお話で絵本の「やさいさん」に夢中です📚

根菜でも、葉っぱが付いているとなかなか正体がわからない子どもたち。

スポーンっとカブが出てきましたよ😄

絵本がおわると、あれれれ?保育室にも小さな畑が✨

2歳児さんが力を合わせて抜いてくれましたよ👏

1歳児さんも、カブを触って嬉しそう🥰

葉っぱをつまんだり、皮をこすったり、

カブに触れ、感触を楽しんでいました♪

その後は、公園へ

お友達だちと手を繋いで歩くことも上手な2歳児さん💕

お友だちと一緒に追いかけっこを楽しんでいましたよ

1歳児さんは、何かを探していますよ( *´艸`)

それは、ハト🕊

「はと、いた」「はと、いない」と2語文で知らせてくれる子も🥰

ハトさんを驚かせないように、静かに真似っこして、していました( ´艸`)

園に戻ると、調理師さんがカブ入りのスープを作ってくれたのでみんな大喜び💕

「お給食 美味しいね」とお友だちに話しかけて食べている姿もありましたよ♪

また来週もいっぱい遊ぼうね♪

また元気に登園して下さることを楽しみにしていますね☺

月別の投稿