マミーベア ブログ

あかいけ
みんなで1つの作品が完成!!(あかいけ)

先日、廃材を使った製作をしました!

お腹が空いたブタさんにどんな風にごはんをあげるのか先生のお話を聞きます👀

聞く姿勢がとても真剣!👂かっこいいお兄さんお姉さんですね✨(*ノωノ)

使う廃材は選び放題♪『ん~、迷っちゃうな~』

自分が選んだごはんをブタさんにペタペタ✋

🐷『たくさんごはんが食べれて満腹だぞ~』(^_^)/

こちらのブタさんは、ピンクの桃🍑と緑の葉っぱ🍃をたくさん食べたようですよ( *´艸`)

この時期の子どもたちは、イメージを膨らませて『見立て』『つもり』遊びを楽しんでいます(^^♪

1歳児さんも先日廃材を使ってある食べ物を作りました!

完成したのは、大きなかぶ!

持ち上げている子、かぶの上でニコニコご機嫌の子、いろんなお友達がいます(^_^)/

そして1歳児さん、2歳児さんで作ったものを玄関に飾ってみました❣

まるでブタさんたちが大きなかぶをむしゃむしゃ食べているようです❤

みんなのおかげでブタさんたちも大満足だね✨(≧∇≦)

月別の投稿