マミーベア ブログ

うえだ
今日の様子(うえだ)

今日は雨降りの一日でしたね☔

うえだ園の子どもたちは今日も元気いっぱいでしたよ😊

今日はシフォンの布を使ってリトミックで遊びました

最初は1人1枚ずつ布を渡して、おばけに変身!!

おばけになって、あっちへこっちへお散歩です♪

「おばけだぞー👻」と言いながら、お友だちの反応を楽しんでいる2歳児さん。

その姿が、とっても可愛らしかったです💕

次は大きな布を使って遊びました。

先生たちがふわふわしているところをあっちへ、こっちへ移動。

みんな、とっても楽しそうでした🥰

先生たちの大きな布に捕まってしまうと、シフォンの布越しに見える景色が楽しいようで顔を見合わせて大笑いの子ども達( ´∀` )

シフォンの布の上にボールをのせると、あっちこっちに転がる様子を見上げてまたまたいい表情🥰

汗びっしょりで楽しんでいました💕

0歳児さんは、落ちてきたボールが嬉しかったようで拾いに行っては保育士に見せてくれましたよ

たくさん遊んだ後は、シフォンの上で、ゴロリ( *´艸`)

シフォン生地の感触を十分に楽しんだ子どもたちでした。

また、遊ぼうね☺

月別の投稿