マミーベア ブログ

うえだ
今日の様子(うえだ)

今日も元気いっぱいのうえだ園。

今日は手型スタンプで秋の製作をしました

「ぼくは、赤にしようかな」と嬉しそうな2歳児さん

絵の具を筆で塗って、紙の上にぺた!

先生から「おててをぱっと広げてね」と言われて、とても真剣な表情です✨

2歳児さんの様子を見て、意欲的に自分で絵の具のついている筆を手に塗ろうとする1歳児さんも🥰

とっても可愛らしい手型ができましたよ💕

出来上がりはお楽しみに😊

 

そして製作の後は園庭でブロックと車の玩具で遊びました。

2歳児さんの真似をして遊ぶようになった1歳児さん。

トラックにブロックを載せて遊んでいます( *´艸`)

また、ブロックをたくさん積み上げて遊んでいる姿も✨

とても集中して遊ぶ姿が見られるようになり、成長を感じました

来週も、いっぱい遊ぼうね♪

◇◆◇おまけ◇◆◇

午睡後に0歳児さんが2歳児さんに寄っていく姿が見られました。

少し背伸びして、2歳児さんのほっぺを両手で触りましたよ🥰

積極的な0歳児さんに、ちょっと照れている様子の2歳児さん💕

日々の保育の中で、子どもたちのかわいい姿に、スタッフ皆が癒されています( *´艸`)

 

月別の投稿