マミーベア ブログ

あかいけ
昨日、今日の様子(あかいけ)

昨日、今日は、お部屋で廃材を使った製作をしました(^O^)

2歳児さんは、まずテーブルに並んだ廃材をそれぞれ好きなだけ手に取ります♪

『どれを使おうかな~?』(^^)

そして1人1枚ブタの形🐖をした大きな画用紙にのりでペタペタと貼り付けていきました(^_^)/

 

ブタ🐷さんのお腹の真ん中、上、隅っこのほう…。

みんな、それぞれ好きなところにたくさん貼りました!

1歳児さんも、緑の廃材を葉っぱに見立ててお友だちと仲良くペタペタ…♪

白い部分にはプチプチの包装材を貼っていきました(^▽^)/

どんな風に仕上がるのか、楽しみだね!

また、最近帰りの会ではお友だちみんなで輪になってお歌を歌っています(^^♪

お友だちのお顔を見ながらお歌を歌う🎶って、なんだか嬉しくなっちゃうね💗

『僕もまぜて~!!』あら👀最近歩けるようになった0歳児さんも参戦!(≧∇≦)

急に寒くなってきましたね。

体調に気を付けて、また来週元気な姿で保育園に来てね❣(*^▽^*)Ⅴ

月別の投稿