マミーベア ブログ

うえだ
ハロウィンパーティー(うえだ)

今日のうえだ園は、ハロウィンパーティーを行いました🎃

今日を楽しみに登園してきたお友だちは、仮装をして元気に登園してきてくれましたよ😄

全員揃い、仮装してパレードにLet’sgo❣

たくさんの通行人の方からも、「かわいい」と言ってもらえて、とってもご機嫌の子ども達です💕

でもでも、いつもの散歩道だけど、仮装して歩くのは初めてちょっと不思議そう😊

保育園の近くのパン屋さん(小麦屋さん)を見つけ、「トリックオアトリート!」と元気に言ってみると

パン屋さんのお姉さんが、おやつを持ってきてくれました✨

おやつを受け取り、どの子も嬉しそうでした🥰

「ありがとう」とお礼を言って、パン屋さんのお姉さんとはお別れ。

そしてしばらく歩くと、今度は保育園の前の美容室(ESさん)に到着♪

お兄さんがお店から出てきて、おやつを✨

みんな嬉しくってたまらない様子です😊

信号を渡って次に向かったのは、保育園の並びのコピー屋さん(中央コピーさん)。

ここでも「トリックオアトリート!」と言って、お店の方からおやつを頂きました🍪

バッグの中におやつがいっぱいで嬉しそうな子どもたち🥰

保育園に戻ると、なんと中からプーさん⁉

またまたおやつを貰いました😊

プーさんは山田先生だったね( ´艸`)

園に戻ってからは、ピニャータをみんなで割りました♪

みんなで力を合わせて、割ると中からまたまたいいものが✨

自分のバッグにおやつを詰めている姿がかわいらしかったです💕

最後はみんなで記念撮影📷✨

笑顔いっぱいの楽しい一日となりました🥰

仮装にご協力いただいた保護者様、

そしてハロウィンパレードにご協力いただいた地域の方々に

心より感謝いたします💕

月末までハロウィンごっこを楽しみたいと思います( *´艸`)

 

 

 

 

月別の投稿