マミーベア ブログ

うえだ
今日の様子(うえだ)

今日は、いいお天気の1日でしたね。

うえだ園の子どもたちは今日も元気いっぱいです😊

今日は園周辺に散策に行ってきました♪

どんぐりや赤い木の実を見つけて、大喜びの子どもたち。

見つけた赤い木の実には、顔のような傷があり、それを見てみんなで大笑い( ´艸`)

子どもたちの笑い声は、連鎖してみんなが笑顔に😊

ほかにも、太っちょどんぐりや、帽子をかぶったどんぐりまで見つけましたよ✨

1歳児さんはどんぐりBagにドングリを入れ、Bagが揺れるとコロンコロンと音がすることが嬉しかったようです💕

帰り道は、鳥さんを見に行ってきました

鳥さんとお話ししている子もいるのですが、鳥の鳴き声に笑いが止まらなくなってしまう子も😄

どんなお話をしたのかな?

楽しそうにしている姿を見て、みんなも大笑い(*´▽`*)

とても楽しいお散歩時間でした💕

戻ってきてからは、2歳児さんジャックオーランタンを作りました

ボタンかけが上手になったのもあり、ひも通しがとても上手になっていて驚きました👏

とても集中して作りましたよ✨

出来上がったジャックオーランタンを持って記念撮影📷✨

また、お部屋に飾りたいと思います

今度の水曜日は、いよいよハロウィンパーティー🎃

来週は、気温が下がり寒くなるようです

また元気に登園してくれることを楽しみにしていますね❤

 

月別の投稿