マミーベア ブログ

うえだ
今日の様子(うえだ)

今日は朝から雨降りですね☔

今日は月に1度の英語の日。

数日前から英語の先生ジュンジュンと会えることをとても楽しみにしていた子どもたち。

いつものHello songを歌った後は、新しい歌を教えてもらいました

最初は、皆が大好きな乗り物、バスの歌♪The Bus

先生たちのお膝に乗って、ドライブに出発です🚌

バスを乗り換えて楽しむ姿もあり、微笑ましかったです🥰

次はボートにも乗りましたよ🚣

♪Row Row Row Your Boat

歌に合わせて、ギッコンバッタン 上手に漕げました✨

触れあいながら、遊ぶことでたくさんの笑顔が見られましたよ

たくさん体を動かした後は、絵本を見てクールダウン

♪The Finger Family

自分の指と比べながら ジュンジュンの歌を聞いて楽しんでいました

小さなお友だちも、絵本に釘付け( *´艸`)

♪If you’re Happy を歌って、上手にクラップできました✨

楽しい時間もあっという間、Goodbyeの時間でした

Goodbye songを歌ってからは、ジュンジュンと、1人ずつタッチをしてバイバイしましたよ

いつまでも手を振りジュンジュンとのお別れが名残惜しそうでした💦

また、来月も楽しみだね✨

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

そして今日は身体測定をしました

壁にぺったん、おりこうさんで測ることが出来ましたよ😊

どのくらい大きくなったのかな?

体重計に興味深々✨

今日の計測はコドモンにてご確認いただけます

4月から半年が経ち、一回り大きくなり成長が見られ嬉しいです😊

月別の投稿