マミーベア ブログ

うえだ
運動会(やごとひがし、うえだ)

今日はやごとひがし園、うえだ園の合同運動会でした。

コロナ感染拡大防止のため、予定していた親子ふれあい運動会は残念ながら中止に😢

YouTubeライブ配信を行い、子どもたちだけの運動会の様子を画面越しで応援していただきました🏳‍🌈

いつもとちょっぴり違う様子にドキドキの子どもたち。

お名前呼びをして、みんなが大好きな「運動会の歌」を歌いました。

 

表情が硬かった子も、競技が始まると少しずついつもの笑顔に・・・💕

最初の競技は2歳児さんの「かえるの運動会」

かえるに変身してみんなでサーキット遊びをしました。

蓮の葉っぱの上をグーパーグーパーで渡り・・・

一本橋を渡って・・・

ぶら下がり棒につかまって、びゅーんと飛んだら・・・

大きくジャンプして、タンバリンにターッチ❣

お友だちと一緒だと楽しいね😁

 

次の競技は1歳児さんの「ドライブGO!GO!」

車を引っ張って動物さんのところへ。

「どれにしようかな~??」

好きな動物を車に乗せて・・・

ゴール❣❣

植田園のお友だちは慣れない場所でしたが、先生と一緒に頑張っていましたよ✨

 

2歳児さんの2つ目の競技は「緊急出動!ちびっこ消防士」

「大変!山火事です🔥」消防車に乗って出動🚒

ホースのお水でしゅーっと火を消しました。

みんなとってもかっこいいちびっこ消防士でしたよ😊

 

1歳児さんの2つ目の競技は「Bears Eatsでミックスジュース」

カラーボールの玉入れで、ミックスジュースを作りました🍹

「ボール、まてまて~💨」

1歳児さん、一生懸命ボールを追いかけて入れていました。

ミックスジュースのできあがり~💕

最後はみんなでエビカニクス体操を元気いっぱい踊りました。

頑張ったご褒美に先生からとっても可愛いメダルのプレゼント🎖

大きなメダルに目がキラキラの1歳児さん💕

みんなとってもよく頑張りました✨

おうちでたくさんたくさん褒めてあげてくださいね😊

また後日インスタグラムもUPしますのでお楽しみに・・・。

 

 

月別の投稿