マミーベア ブログ

うえだ
今日の様子(うえだ)

今日は、9月製作でぶどうを作りました🍇

「ぶどうって知ってる?」とお話ししながら、「くだもの」の絵本を見ました。

「お家で、食べたよ」「紫のぶどう、美味しいよね」と楽しいおしゃべりが始まった2歳児さん。

楽しくおしゃべりしながら、製作スタート!!

まずは1歳児さん。

トイレットペーパーの芯でぶどうを表現しました🍇

どの子も夢中になって、スタンプを楽しむ姿が見られました😊

リズムよく「トントントーン」と楽しそう💕

紙に丸い形が付くことが楽しかったようで、とってもご機嫌のこの表情🥰💕

続いて2歳児さんは、お花紙やワックスペーパー、薄紙を丸めて作りました

とても集中して紙の感触や、クシャっとした時の音の違いに気が付いている子もいましたよ✨

立体的に丸めたぶどうを糊で貼って完成です!

大好きなぶどうができて、嬉しくてたまらない様子が、とても可愛らしかったです🥰

1歳児さんの作品がこちら、たわわに実ったぶどう美味しそうです🍇

2歳児さんの立体ぶどうは玄関飾りに✨

保育室がすっかり秋になりました🍇

読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋…秋と結びつく言葉はたくさんありますよね。

うえだ園の子どもたちとは、どんな秋を過ごそうかな?😊

この連休は台風の接近が気になりますね。

どうぞ皆さま、気を付けてお過ごしください。

 

今週は、鼻水や咳などの体調不良でお休みのお友だちもいました

連休明けは、みんなが元気に登園してくださることを楽しみにしています♪

 

 

月別の投稿