マミーベア ブログ

あかいけ
今日の様子(あかいけ)

今日はお部屋で旗をつくりましたよ!

1歳児のお友だちは発泡スチロールのスタンプでお星さま✭の形を押しました。

先生と一緒にギュッギュッ!✊

大きなお星さまだぁ✨にっこり笑顔で満足なご様子( *´艸`)❤

『ここでいいかなぁ・・・』『ムムム…。』(@_@) 真剣なお顔で押しているお友だちも👀

2歳児のお友だちは以前先生に教えてもらった国旗を絵の具で描きました!🏳‍🌈

何回か絵筆を使ううちに、経験値アップ⤴⤴🖌上手に持って隅々まで塗れるようになっています♫

お手本のイラストでどこにどの色を塗るか先生とお話しながら、集中して塗っていました❣

皆が作った旗を飾る日が楽しみです(*^_^*)

旗といえば…先日2歳児のお友だちがたくさん色塗りをした大きな紙が↓

園旗に変身!!

とてもカラフルな仕上がりになりましたよ❤

来週も笑顔いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています(^_^)/~🎵

月別の投稿