マミーベア ブログ

やごとひがし
今週の様子(やごとひがし)

月曜日。

1歳児さんはコスモスを作りました。

クレヨンで茎を描いて、コスモスのお花のスタンプをポンポン。

とってもきれいだね✨

 

2歳児さんは園庭のしぼんだあさがおで色水作り。

クエン酸のお粉を入れたら色が変わったよ~😲

「うわ~❣」と感動していました。

 

火曜日。

2歳児さんは運動会で飾るフラッグ作りをしました。

いろんな模様のキラキラ折り紙をのりでぺたぺた貼って・・・。

足形をとりました👣

みんなの可愛い足形は何に変身するのかな??

 

水曜日。

9月生まれのお友だちのお誕生会をしました。

先生の出し物を楽しんでから・・・

お誕生日のお友だちにハッピーバースデーの歌のプレゼント💕

2歳児さんはインタビューにも答えてくれました❣

 

木曜日。

1歳児さんは園庭で遊びました。

 

2歳児さんは天白川緑地へバッタ探しにでかけました✊

みんな元気いっぱい❣

リンリン・・・コロコロ・・・ジージー・・・。

草むらからいろんな虫の声が・・・😊

バッタやこおろぎを見つけて大喜びの2歳児さんでした。

また虫探ししようね。

 

月別の投稿