マミーベア ブログ

あかいけ
昨日・今日の様子(あかいけ)

昨日は久しぶりの英語あそびの日でした♪

ジュンジュン先生と一緒に英語の歌に合わせて元気よく体を動かしましたよ(*^▽^*)

みんな先生と目を合わせてにこにこで参加していました✨

お昼寝後、2歳児さんがお庭に出ていくと…。

目の前に地面いっぱいの大きな紙が!😲

そこに絵の具を付けたローラーで思いっきり『えい!』

好きな色を選んで、紙の上に乗りながら、伸び伸びと色塗り🖌

 

『オレンジの上に塗ったらどうなるかな?』(^_^)/

手や足に絵の具がついても、気にならないほど夢中💗(≧∇≦)

真っ白だった紙が、子どもたちの力でカラフルになりました✨🌈✨さぁ!この大きなカラフルな紙がどうなるかな?(^_-)-☆

気が付いたらお友だちや先生の手や足に絵の具がいっぱい付いてました!(*^▽^*)

『うぎゃー!』(≧∇≦) 足が真っ黒けになっちゃった❣笑

そして、今日は敬老の日のハガキを2歳児さんがポストに入れてきました!

1人ずつ、おじいさん・おばあさんへのハガキをポン!📭

届くのをお楽しみに( *´艸`)❤

その後は、公園までお散歩してみんなでお料理を作ったり、遊具で遊んで過ごしました(^^♪

0歳児のお友だちも、先生と手をつないでご機嫌に歩いていましたよ✨

また、お外でたくさんあそぼうね!(^^)/🌞

月別の投稿