マミーベア ブログ

うえだきた
今日の様子(うえだきた)

最近の🍒さくらんぼ・ぶどう🍇組の様子。

もうすぐ敬老の日ですね。

先日、敬老の日のプレゼントを持ち帰った子ども達🌟

製作の様子をご紹介します!

 

さくらんぼ組🍒

指スタンプで、紅葉に色を付けました🍁

メッセージは、先生の字をなぞって自分で書いたお友だちもいますよ💕

喜んでもらおうと、子ども達の表情は真剣です👀!

ぶどう組🍇

はじめて筆を使って、製作をしました🎨

ぶどう組さんは、先生のお手本を見ながら自分でメッセージを書きました✐

それぞれのクラス、心のこもった作品が仕上がりました🎁

おじいちゃん・おばあちゃんに喜んでいただけたでしょうか・・・?💜

 

今日の様子🌞

今日は、園庭で遊びました!

まだ少し日差しは強いものの、大分過ごしやすい気温になりましたね😊

砂をふるいに掛け、化石探しをするお友だち🦖

なんの化石が見つかるかな👀❔

久しぶりの外遊びに、とっても嬉しそうな子ども達でした✨

  1. 先日新しく植えた「ミニ大根」と「はつか大根」から、芽が出てきました🌱

近所の方からいただいたゴーヤは葉を触って、「ツルツル!」「ザラザラチクチクしてる~!!」と、感触を楽しみました🍃

月別の投稿