マミーベア ブログ

うえだ
今日の様子(うえだ)

今日は9月の壁面製作をしました。

絵の具を網に塗り付けてブラシでこすり、霧のように絵の具を散らす技法、スパッタリングに挑戦しました。

網に絵の具を付けると、それだけで不思議そうな子どもたち。

絵の具が、飛び散る様子をよくみて楽しんでいた2歳児さん😊

1歳児さんも、網にブラシをシャカシャカとこすりつけると、「シャカシャカ」と鳴る音に夢中です✨

絵の具の量やこすり方を研究している子も…( ´艸`)

絵の具が飛び散った時の不思議な模様に驚く姿もありました✨

思った場所に飛び散らなくて、それもまた不思議そうに見ていましたよ。

そして0歳児さんも、保育士と一緒にやってみました💕

みんなでスパッタリングして、たくさんのお星さまができました☆

玄関に飾ったのでよかったら、ご覧になってくださいね🥰

 

 

月別の投稿