マミーベア ブログ

あかいけ
あかいけ(今日の様子)

今日は0、1歳児さんは玉入れをしました🥎

転がったボールを「わぁ~!!」と大興奮で拾いに行くお友だち。

カゴの中に「えいっ!!」と上手に投げていましたよ✨

難易度を少しあげて…

カゴを持って歩く保育者のところにも

「待って~!えいっ!」とニコニコで

追いかけてボールを投げていましたよ(o^―^o)

その後はオバケ👻が登場し、

「オバケをやっつけろ~!!」

みんなで力を合わせてボールを投げて退治しましたよ(^▽^)/

2歳児さんは粘土遊びをしました!

今日はヘラなどの道具を使わず、”手”だけを使って楽しみました(^^♪

“丸める”

“トントン”

“のばす”

をしてみました。

 

 

「みてみて~!!」とそれぞれ作りたいものを作りましたよ☺

最後は粘土にストローやペットボトルのキャップを埋め込んで

みんなで1つのものを作りました♪

みんなで作るともっと楽しいね(≧▽≦)

月別の投稿