マミーベア ブログ

うえだ
今週の様子(うえだ)

今日は、とてもいいお天気でしたね☀

うえだ園の子どもたちは今週も元気いっぱいでしたよ😊

今週は、敬老の日のプレゼント製作をしました✨

最初は、指先に絵の具を付けて指スタンプ♪

0歳児さんもリズムよくスタンプを楽しんでいましたよ✨

指スタンプしたものは、キノコに変身✨

0歳と1歳児さんは、お顔のシールをペタリと貼って、

2歳児さんは、ペンでお顔を描きましたよ🥰

完成すると「できたよー」と嬉しそうに見せてくれました

得意げな表情の2歳児さん( ´艸`)

とてもかわいいカードができました。

おじいちゃん、おばあちゃんに喜んでもらえるといいね🥰

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

そして、今日は植田公園に行ってきました😊

2歳児さんはお友だちと手をつないで歩くことにも慣れてきました。

1歳児さんも交代で保育士と手をつなぎ、たくさん歩きましたよ♪

公園に到着すると、ハトがいっぱいで大喜び💕

ハトに接近して、じっと観察している子も☺

トンボのめがねを持って、遠くからハトを観察している子も( ´艸`)

そして、2歳児さん あることに気が付きました!!

写真をみて、おわかりいただけますか?

そう、トンボの影!!

地面に映る、トンボの影の存在に、気が付き大喜び💕

「せんせい、みてみて!!トンボだよ」と嬉しそうな声が公園中に響いていました🥰

また、自分の影と重なることで、トンボの影がいなくなったと大騒ぎ!

「どうしてだろう?」「不思議だね」と興味津々の様子でした。

子どもたちの不思議という気持ちに共感できて、とても楽しい時間でした💕

また、トンボのめがねを持ってお散歩に行きたいと思います。

また来週も元気に登園してくれることを楽しみにしています😊

月別の投稿