マミーベア ブログ

うえだ
最近の様子(うえだ)

おはようございます

昨日は、引き取り訓練にご協力下さりありがとうございました😊

とても迅速に対応して下さり、感謝しています💕

何が起きるか分からない今の時代、今後もご家庭と保育園が、連携して災害に備えていけたらと思っています。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今週のうえだ園の様子をお伝えするのが遅くなりました💦

うえだ園の子どもたちは、今週も元気いっぱいでしたよ♪

朝の会では、今月の歌「とんぼのめがね」を歌い始めました

新しいアイテムを持って、みんなトンボになりきっています🥰

好きな色のトンボを持って お友だちや保育士を観察中( ´艸`)

その様子がとても可愛らしかったです✨

また、園庭でもセロハン越しに、色の世界を堪能しました

2つを合わせたらどうなるのかな?と、興味津々の1歳児さん。

いつもの風景が、違う景色になったね

その後、久しぶりに園周辺へ散策に行きました

0歳児さんも初めてのカートでしたが、ご機嫌でした🥰

本物のトンボにも出会い、目を丸くさせてみている姿がかわいらしかったです✨

また来週も、元気いっぱいに登園してくれるのを楽しみにしています。

 

月別の投稿