マミーベア ブログ

やごとひがし
今日の様子(やごとひがし)

朝の自由遊びの様子です。

2歳児さん、お友だちと一緒に会話を楽しみながらごっこ遊びなどで遊んでいます😊

1歳児さんも、お友だちが大好き💕

おんなじポーズでニコニコ😊

 

今日は1歳児さんはプールの予定でしたが、風がひんやりだったので水遊びだけにしました。

タライに水を張ってスポンジに水を含ませたり、金魚すくいをしたり・・・。

みんなで窓磨き😆

ピカピカになったかな??

 

2歳児さんは先日作ったかえるのお面をつけてリトミックや運動遊びをしました🐸

みんな自分で作ったかえるのお面がお気に入りでとっても嬉しそう✨

かえるになりきって、小さくぴょんぴょん!

大きくぴよ~ん!!

タンバリンに向かって大ジャンプ🐸💨

わ~!!へびさんが出てきたよ🐍

棒にぶら下がってへびさんの上をジャ~ンプ!!

みんなとっても楽しそう❣

一人でぶら下がるのが難しい子も、手を支えてあげると喜んでチャレンジしていました。

またかえるさんに変身して遊ぼうね。

月別の投稿