マミーベア ブログ

うえだ
今日の様子(うえだ)

今日も暑い1日でしたね☀

今日も早めに支度をして、水遊びをしました🐟

ディスペンサーの使い方にも慣れてきた子どもたち。

今日は色水を混ぜてジュース屋さんの開店です😊

「どんないろになるかな?」と色が変化していく様子に興味深々の子どもたち♪

水風船を貰うと、初めての感触に笑顔がこぼれていました☺

また、水風船と色水を合わせ「かき氷ができたよ」とみんなに振舞ってくれていた2歳児さん。

網を手に、いろんな所を観察したり

ジョーロから流れる水の感触を楽しんだり

ママのようにクッキングをしている子も🥰

思い思いの場所で、水遊びを遊ぶ姿が見られました😊✨

また、明日も遊ぼうね☆彡

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

保育園のトイレに、アイテムを作りました

「トイレにすわったら1つあけてね」と伝えると、自分から進んでトイレに座ってくれています。

「今日はドアの中に誰がいるのかな?」と話しながら、楽しんでいる姿があります。

また、1歳児さんも2歳児さんの真似をしてトイレに座っていますよ😊

 

 

月別の投稿