マミーベア ブログ

あかいけ
今日の様子(あかいけ)

今日、1歳児さんは、自分の体くらい大きい段ボールの上に、ビニールシールをペタペタ✋貼って遊びました🎵

どんな風に貼ろうかな?

『重ねてつけてみようかなぁ・・・』

ドシ~~ン✨

『乗ってみたよ❣』笑(≧∇≦)

『どう?たくさん貼れたでしょ?』

自分に拍手👏よくできたでしょ(^_^)/

『じゃじゃーん、たくさん貼ってみたよ!』

綺麗に貼ることができたね❣

0歳児さんもシール貼りに挑戦(^^♪指先を使って頑張って貼ろうとしてました❤

真剣な表情も可愛らしい( *´艸`)

2歳児さんは、先生が録画してくれたパラリンピック入場シーンの動画を見ました!

『なんだろうこれ?』と、不思議そうな表情で見ていました(*^^)

動画では、様々な国の国旗が登場しました🏳‍🌈

世界の国旗の本をもう一度見て、国旗のイラストの由来やどんな色を使っているのかのお話を聞きました(*^▽^*)

その後、好きな国旗を自分で選び、お手本を見ながら自由画帳に描いてみましたよ🖍

決まった場所に青色を塗ったり、縦に線を入れてみたり…

塗る場所、模様を意識して描きました☆彡

上手に塗ることが出来ましたね😊見る力・塗る力、共に成長を感じました(*’▽’)~♡

月別の投稿