マミーベア ブログ

うえだ
今日の様子(うえだ)

今日も暑い1日でしたね。

うえだ園の子どもたちは、今日も元気いっぱい❣

今日は暑くなる前に、水遊びを始めましたよ✨

氷の中におもちゃが入っていたので、目を丸くして不思議そうにしていた1歳児さん😊

タライの中に氷を浮かべると、カップに集めて楽しんでいました♪

0歳児さんも、氷に夢中( ´艸`)

指先で氷に触れて感触をじっくり楽しんでいました

氷の中の玩具を必死に助けようとしている姿も…

どの子も思い思いに、氷遊びを楽しんでいました

また来週も水遊びができるといいね✨

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

そして今日はSDGsについて絵本を使ってお話ししました

「みんなは、いろいろなものを無駄にしていないかな?」

「これからは、もったいないをしてみようね」

「ありがとうの気持ちで、たいせつにしようね」

と伝えると、みんなじっと聞いてくれていましたよ😊

みんなは、ペットボトルのキャップをBOXにポトンと入れるのを楽しみにしています🥰

玄関にキャップの回収BOXを用意していますので、ご協力いただけると嬉しいです

今も、未来も 同じようによりよく暮らせるように☆

小さなことでも進めていきたいと思います

月別の投稿