マミーベア ブログ

あかいけ
昨日・今日の様子(あかいけ)

昨日、1歳児さんは水遊びで氷を使って遊びました!食紅で氷に色をつけましたよ(*^^)v

「わぁ!なにこれ~!?」と興味津々の子ども達✨

色々な色があって綺麗だね✨(^▽^)✨

0歳児や見学していたお友だちもお部屋で氷遊びを楽しみました🎵

「つめたぁぁ~~~い!!」と大喜びでしたよ(o^―^o)ニコ

2歳児さんは大きなプールで水遊びを楽しみました✨

水鉄砲の発射も上達し、遠くまで飛ばせるようになりましたよ(≧∇≦)💦

『それー!』💨

お水を浴びて気持ち良かったね!★

そして今日は・・・久しぶりにお散歩に出かけましたよ🎵

遊歩道にいたセミを先生が取ってくれました(^_^)/

みんな近くでまじまじと観察👀

セミが時々羽音を鳴らせると、『今動いたよ!!』とビックリした様子😲

道端にはきのこを発見!

秋になったら、どんな虫や植物が発見できるかな?

またたくさんお外で遊ぼうね(^^♪

 

 

月別の投稿