マミーベア ブログ

あかいけ
今日の様子(あかいけ)

今日1歳児のお友だちは、クリアファイルを使ってシール貼りをしました(^▽^)/

触ってみるとツルツル✨

予め貼ってあるビニールテープを自分の手ではがして、好きな場所にもう1回貼り付けました♪

指先でカリカリカリカリ…集中してはがしたり貼ったりを楽しみました🎵(≧∇≦)🎵

2歳児のお友だちは、先生が持ってきた国旗の本で、世界の色々な国旗を見ましたよ★

日本の国旗についてもお話をしました(^○^)

世界には色とりどりの国旗がたくさん!

「これ赤と緑と黄色があるね~」「これはお星さまついているよー☆」とみんな興味津々に見ていました👀

 

その後は、リトミックで元気よく体を動かしました😊

歩くスピードを変えてみたり、先生が言った色のフープの色へ!!

入れたかな?

音楽に合わせて楽しみました(*^^)(^^♪

また一緒に元気いっぱい体を動かして遊ぼうね(^^)v

月別の投稿