マミーベア ブログ

あかいけ
今日の様子(あかいけ)

今日も雨が降っていますね☔

『雨が降っているね(*_*;』『また雨だよ(;O;)』と子ども達と窓から空を恨めし気に眺める毎日。

そこで!2歳児のお友だちは、有り余るパワーを運動あそびで発揮(^▽^)/

カエルさん🐸になりきって、元気よくジャンプ!

ピョンピョーン!なんだか、遠くまで飛んじゃいそうなくらい力強い!!

カエルさんジャンプをした後は一本橋渡り。

池のワニに食べられないように、そーっと歩いて渡ります👀ドキドキ💦

食べられなくて良かった~❣

狭い場所を落ちないように、ゆっくりと歩くのを意識したり、上手にジャンプして元気よく体を動したり☆と、色々な動きを楽しみましたよ🎶

1歳児のお友だちは、お絵かきときのこ🍄の製作をしました😊

以前よりも力強くクレヨンで紙いっぱいに描けるようになってきましたよ💗

目はシールで貼り、ほっぺや口はクレヨンで描いてキノコの顔を作りました✨

0歳児のお友だちは、先生と一緒に貼りました(^○^)v

また、どこかに出現しますよ♪お楽しみに~~~(^_^)/🍄

 

月別の投稿