マミーベア ブログ

うえだ
なつまつり(うえだ)

今日のうえだ園、夏祭りを行いました😊

コロナ禍であちこちのお祭りが中止になっている今、保育園の夏祭りを指折り数えて楽しみにしていた子どもたち。

早速、はっぴに袖を通して、みんな変身✨

かわいい子どもたちの姿に、スタッフから歓声が…( ´艸`)

スタンプカードを持って、お祭りスタート😊

本日のお店やさんは、6軒OPEN❕

まずは、お面屋さんでお買い物

好きなお面を身に着けて、次はどこのお店屋さんに行こうかな?とわくわくした様子😊

そして、次は魚釣り🐟

好きな魚が釣れると、みんな大喜び😊

なかなか魚が釣れないお友だちを傍で応援する姿もありましたよ💕

そして、次はヨーヨー風船♪

どの色にしようかな?と考えている子もいました

また1歳児さんは、色とりどりの風船を前に目をキラキラさせていました

お次は、的あてゲーム!

おばけに向かって、ボールを投げたよ

その後は、ポテト屋さん。

トングを使ってポテトの詰め放題🍟

最後はみんなが楽しみにしていた、かき氷屋さん🍧

給食の先生が、かき氷屋さんに変身✨

2歳児さんは「イチゴください」って1人で注文していましたよ😊

みんなでかき氷を食べました

「みんなで食べると美味しいね」と笑顔で話していた2歳児さん。

1歳児さんもかき氷のできる様子に、くぎ付けでしたよ😊

明日は、夏祭りごっこで遊ぼうね✨

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

そして8月の製作「きんぎょがにげた」がうちわに変身しました

水槽の中を仲良く泳ぐ金魚さん。

裏には…

子どもたちのはっぴ姿とシールをペタペタ✨

よく見ると、金魚が逃げてきています( ´艸`)

「どこにしようかな?」と金魚の紙を泳がせながら、金魚の場所を決めていましたよ

子どもたちの可愛らしい姿に、ほっこりしました❤

 

月別の投稿