マミーベア ブログ

あかいけ
折り紙あそび(あかいけ)

お盆が明けて、あかいけ園にまた子どもたちの元気な声が響いています😊

昨日は保育室で製作をしました☆

0、1歳児さんは折り紙を自分の手でクシャクシャ…。

ピンク、水色、黄色…どんどん丸めちゃえ❣

丸めたり、クシャクシャにした折り紙を袋に入れました(^▽^)/

0歳児さんも自分の手で作りましたよ💗

出来上がったのは、可愛いお魚さんたち(^^♪

ぱっちりおめめだったり、にこにこおめめだったり、色んなお魚さんが出来ました!

2歳児さんは、絵の具と画用紙を使ってある秋の食べ物を作りました(^^)

先生が見せてくれたのは…、お歌でも子どもたちに人気のきのこです🍄

筆をしっかり持って色を付けましたよ!

ペタペタ、次は赤色にしよう🖌

お休み前にフィンガーペインティングしたものは、花火になりました🎆

☟✨✨☟✨☟ナイアガラと打ち上げ花火☟✨✨☟✨☟

 

月別の投稿