マミーベア ブログ

やごとひがし
夏祭りごっこをしました(やごとひがし)

昨日、今日と夏祭りごっこをしました。

今年の夏祭りごっこは海をテーマに壁面やお神輿を作りました。

2歳児さんが作ったジンベイザメやお魚。

1歳児さんが作ったくらげやカニさんもいるね😆

法被をきたよ💕

どう??似合うかな🥰??

 

1日目は、お店屋さんを回って遊びました。

お店屋さんの紹介をして、夏祭りごっこスタート❣

いらっしゃい、いらっしゃ~い👐

先生たちがお店屋さんになって、子どもたちはそれぞれ自由にお店を回りました。

おめんやさんです。

おめんはおうちの方に協力していただきました❣(ご協力ありがとうございました😊✨)

「どれにしようかな~??」

好きなおめんを選んで先生につけてもらいましたよ。

ヨーヨー釣りやさんです。

いろんな色のヨーヨーがあって迷っちゃうね😁

ヨーヨーはお土産に持ち帰り💕

つかみどりやさんです。

たくさんとれたかな??

魚釣りやさんです。

みんなと~っても真剣😆

わ~い❣カニさんがつれたよ~🦀

わなげやさんです。

ちょっぴり難しかったけど、2歳児さんは慣れるととっても楽しんでいました✨

 

2日目は、お神輿が登場!!

わっしょい!わっしょい!!

お神輿には2歳児さんが作ってくれた魚やクラゲが・・・🐡

みんなもお神輿に挑戦しました😆

わっしょい!わっしょい!!

牛乳パックで作ったお神輿なので、先生がいなくても担げるね💪

エビカニ音頭も踊りました🎵

最後に園庭に出てみんなでかき氷を食べましたよ😊

2日間、めいっぱい夏祭りごっこを楽しめたかな??

 

来週から特別保育ですね。

また17日にみんな元気いっぱい登園してきてね😊

 

 

月別の投稿