マミーベア ブログ

あかいけ
今日の様子(あかいけ)

今日は、夏祭りごっこ第二弾✨

前回とは違うゲームを楽しみました(^▽^)/

今回、2歳児さんは他のお友だちのお面をつけてみました。

今日はどれにしようかな~?😊

今日のゲームはなんだろう❓

真剣に検討している(?)2歳児のお友だち(*^-^*)

プールの中にいるのは可愛い金魚さんたち。

捕まえられるかなー?がんばって(^_-)-☆

 

こちらでは、魚釣り🐟をしました🎣

マグネットが付いた竿で上手に釣っているお友だちもいますね★

『見て見て!クジラが釣れたよ!』『じゃじゃーん!』と釣れた魚たち🐳を見せてくれました❣

また、ボールを使って、ボウリングも楽しみました♪

コロコロコロ…⚽…えいっ!

「とりゃー!」と勢いよく投げる2歳児のお友だち…力強い( ゚Д゚)

0歳児のお友だちも一緒に遊びましたよ💗

ご機嫌(^▽^)/

お祭りのゲームを楽しんだ後・・・かき氷が出てきました✨(*^▽^*)

2歳児のお友だちは冷凍庫から出てきた氷を触ってみました(≧∇≦)

おぉー、冷たい!

かき氷を作る機械が動きだすと・・・耳を押えたり

じっ👀と見つめたり・・・みんな興味深々。期待度数が上がります( *´艸`)

好きな味のシロップをかけて、美味しく食べていましたよ🍧

1歳児さんも夢中になって食べていました💗

つ・・・冷たい💦眉間にしわが(笑)

お友だちみんなで食べるかき氷、とてもおいしかったね(^▽^)/

来週は8月🍍元気いっぱい登園してきて下さいね。

 

月別の投稿